詩方夢那

詩方夢那

マイペースにやってます。

絶対おかしいこの温度

 温度計壊れてませんか。25度有るんですけど。
 ……もうねぇ、11月にもなって何で朝から半そで一枚が快適なんだかわけわからんです。でも、これがまたいきなり寒くなるんですよね……頭が付いていかない。そもそもついていかなさ過ぎて衣替えが微妙。汗だくに付き合わされたTシャツたちの消臭、微妙な奴残してたけど、残してて正解とかカオス。

 そんな先日、野焼きが酷過ぎて室内干しのタオルが8割がた臭くなり、洗い直す気力が無いと言っていたら、昨日なんて乾いていない生の木を焼いた煙が遅延して流れてきまして……風呂が通気口からの外気で煙たくなり、きょうの昼前に件の部屋に入ったらまだ臭い。確かに窓開けてないし換気扇も付けてなかったけど(というか換気扇そろそろ変えないとやばくてエアコン問題がまた突き付けられてる件)、酷い。
 空気清浄機回したので多少空気は入れ替わったみたいですが、ホント勘弁してほしい……明日は天気よくないですけど、正直野焼きされなきゃその方がましなんで、冬用の上着、放置してるの洗おうかな……。
 この辺やってることは秋なんだけど、正直夏でも煙たいのなんのだから何でもいいかと思ったり……父方に畑がある分、野焼き自体は仕方ないの分るんだけど、完走させて一気に焼いてくれ。あと、畑の植物かどうか怪しい煙も少なくないんだけど……放置なんですかねぇ。

 ……そろそろ夏じゃないんで肌寒い様な気もするんですけど、一時間ばかり前まで汗ばむほどだったので、長袖着る気分にならず……だから調子が悪いわけだ。
 一ヶ月から一ヶ月半ほど季節がずれちゃってますね。でも来週あたりから最低気温が十度とか一けたになる可能性見えててマジカオス。真夏日和からいきなり平常運航ですか。
 ……ストーブ周辺の掃除しなきゃ。後、電気ひざ掛け洗わなきゃ。

 ……それはそうと、なんかもうメタルから何からひたすら音楽聞きたい気分なんだけど、アマゾンのアンリミテッドつなぐかちょっと迷ってる。ビデオはこの乏しい集中力で見るの面倒になるけど、音楽は流しながら執筆するとマジ快適で謎。
コメント 0
登録日 2023.11.06 02:02

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。