もち

もち

細々と漫画を描いてサイトで公開しています。遅筆なので描くペースゆっくり。作品の無断転載や自作発言、晒しやネタ帳扱いなどはご遠慮ください。ツイッターなどのsnsはやっていません。今後する気もありません。

今後の作品の更新について

こんばんは、お久しぶりです。
現在個人サイトとここを合わせて、6月からすべての作品の更新を休止しています。作品によってはだいたい半年~1年の間の予定です。
理由は私自身、以前ほど漫画を描く気力がなくなってきたことと精神的に段々しんどくなったからです。
この数年遅筆ながらマイペースに「魔法使い見習いと猫」と「ぐるりと廻る」を描いていましたが、諸事情で精神的に疲れてきて、サイトの閉鎖やネットで創作漫画の公開自体やめようかと考えるところまで来ました。何かあほらしくなってきたので。

そんな更新休止中の間、たま~に漫画と小説を読んでくれてる人がいるみたいなのでありがとうございます。反応を見るに多分創作漫画より「異世界で~」の続き待ってる人いるんじゃないのか?と思うこともしばしばあります。
それでお気に入りが全くつかない作品は、アルファポリスでの更新を停止することにしました。魔法使い見習いと猫の小ネタ漫画が該当します。これについては漫画の続きを待っている、もしくは読みたい人がいないと判断したためです。更新してもお気に入りつかないしねー。

来年以降になりますが創作漫画を公開する気力が戻ってサイトも再開したら、本編およびいくつか中途半端になっている漫画の続きを少しずつサイトで更新していく予定です。
もし、漫画もしくは小説の続きを待っている方がいれば申し訳ないですが、いずれも再開は来年以降となるのでそれまで待っていただけると助かります。
再開したらサイトの方でお知らせする予定なので、たま~に覗いてくれると嬉しいです。

最後にここを読んでいる方がいればありがとうございます。さようなら。
登録日 2023.11.14 21:36

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。