詩方夢那

詩方夢那

マイペースにやってます。

雑念、雑音、ぼんぼんりぼん

 なんか、隣の敷地に家作るそうで。持ち主の孫が戻って来るとかならいいんですけどね、知ってる人ですし……空気環境がまた一レベル悪くなる可能性は高いので、シックハウス人間はあまりうれしくないけれど。
 なお、私は嫁に行ってここから出ていきたいと思ってる。まず出会いが無いの何とかせねばだが。
 ……そもそもここの土地と家は祖父母が残してくれてるけど、相続の権利で今宙ぶらりんだから、突然隕石とか降ってきたら厄介なことになる。そして父方の家は割とろくなものが憑いていない様なので、私は嫁に行って縁を切ってしまいたい。ただ、せめて本籍此処にしたいなぁと思いつつ、免許の書き換えのタイミングで話できなかったのが残念……。マジで本籍の住所覚えてないんで、此処にしたい。

 そんなこんなで雑念まみれ。願掛けに作りたいアクセサリー、どうあがいても素材が見つからずに頭抱えてました。
 ……そう、やっと見つかった。もういい、木綿布でいいわと探した結果、滅茶苦茶好みの生地発見。黒いのは別珍のリボン買うか何か考えるが、レザーのネックレス作りたいような……。
 インカローズが滅茶苦茶もろいので、あれはどうしてもバレッタにしたい。ムーンストーンとトパーズはそんな事無いので、ちょっと別件で欲しくなってる石ビーズと併せてネックレスにしたいかも。どうせ作業中は髪の毛結わないし!
 ただ、小ぶりのインカローズでピンク系の何か作りたいのはまだ決まらず……これはクリップにでもするかなと……ピンク系の布は多分見つかりやすい。欲しかったのは薄いブルーかサックス系で難儀したんだわ……。

 薄手の生地だから3メーターまでメール投函できるし、60センチずつ買おうかな? あのメーカー、良いデザインだしてるけど扱ってるお店があまりないので……これは買うしかあるまい。というわけで今稼いでる。でも雑念だらけで話が進まん。
 突発的に作りたくなったネックレスも、革紐ないと作れないし……あぁ、散財。
コメント 0
登録日 2023.12.06 19:10

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。