ゴルゴンゾーラ三国

ゴルゴンゾーラ三国

『乙女ゲーのヒロインに転生しましたが、悪役令嬢によって攻略済みの世界でした~スローライフ希望なのでそれでオッケーです!~』あとがき

 この度は、『乙女ゲーのヒロインに転生しましたが、悪役令嬢によって攻略済みの世界でした~スローライフ希望なのでそれでオッケーです!~』をご愛読いただき、ありがとうございました。

 この作品は、過去にpixivにとあるコミカライズ賞に応募し、最終選考にまで残った作品でした。最終選考っていっても、確か最終の前は一次だったんですけね。
 落選が悔しくて、書き直そう! と思い立ち、書き始め、放置していたのをようやく本日書き上げることができました。調べたら、pixiv版一話は2019年の11月でした。ほぼ四年越しの完結です。長い。
 長編として書き直すうちに、「こりゃあ落選するわ」と納得するような矛盾点や不明瞭な部分、足りない箇所がぼろぼろと出てきて、結構勉強というか練習と言うか、小説のスキルアップにかなり役立ったのではないかな、と思う一作です。
 元の短編(中編か?)はpixivでしか公開していないのですが(今後もこちらで公開する予定はないです)、紫司馬が別人なので気になる人は読んでみると面白いかもしれません。一応、元となったpixiv版も多少手直しするとは思いますが、pixiv版はpixiv版として作品を残すので、こっちとは少し違う雰囲気を楽しめるかと思います。まあ、つたなさで言えば向こうが圧倒的なのですが。

 こうしてみると、ちゃんと長編を完結させたの、二作目なんですね。もっと書いてると思った……。書きたいものを書きたいときに書いているので、どうしても更新が滞ることはあると思いますが、物理的に小説が書けなくならない限りはエタるつもりはありません。何年かかってでも完結させます。他の作品も気長に待っていただけると幸いです。

 ここまで読んでくださりありがとうございました。
 少しでも皆様の暇を楽しい時間に変えられれば幸いです。
コメント 0
登録日 2023.12.13 22:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。