如月統哉

如月統哉

Twitter、Facebook、pixivの類いは、現時点では一切やっておりません。2005年から始めた某サイトの小説を、修正・矯正しながら、こちらとカクヨムに転載中です。よろしくお願い致します。

また、この季節がやってきた

クリスマスはクルシミマス…
これは去年も書いているので、恐らく今年も、ほぼ同じような感じになるかと思います。
接客業を生業にしている私にとって、年末年始は地獄です。

正月の歌「もう幾つ寝ると~」どころの話ではございません。寝て起きたら仕事、しかも今年は早出と残業両方…
クリスマスの2日間、朝7時から仕事開始とか、なんの拷問だよと思います。いつも8時からの仕事で6時起きですから、7時出勤となると5時起き…
正月も、三ヶ日までは1日休みが入るそうですが、残りの2日は出勤。

クリスマスケーキもチキンも、お雑煮も元朝参りも何それ状態です。行事云々より仕事で生き抜く方が優先でございます。

…と、お久しぶりですので上記の通りになりましたが、機種変したスマホ、容量は現在売っているものでは最大クラスなんですが、やはりどうにも使いづらい…
しかし、時々こちらを覗いてみると、小説にたまにポイントがついていることがありまして、このままで年を越すのは、さすがに…と、罪悪感のようなものがじわじわと。

それで(ようやく)今回の更新に至らせて頂きました…
とはいえ、今回更新分は1800文字ちょいなんですね。確かここ、当時ページ分けした時、本来ならもう少し足したかった所を入れてしまうと、後々、変な所で途切れてしまうので、短いのを承知で止めた記憶があります。

そんなこんなで今回も血族1ページの更新です。
相変わらずのカメとカタツムリ状態の更新ぶりに、そろそろ何か飛んでくるんじゃないかと思っていますが、お楽しみ頂ければ幸いに思います。
登録日 2023.12.19 20:03

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。