常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

あけましておめでとうございます

元旦から色々ありましたね。なので“おめでとう”が正しいのか私にはわかりませんが、どうか皆さん無事でありますように…。
地震の前に原発が爆発していたとか、人工地震なんじゃないかとか、色んな陰謀論がネット上では話題らしく、更にはこれを機に独裁政権にもなり得る改憲を推し進めようとする国のトップがいたり(会見でニヤニヤしてる姿にはゾッとした)…少し前には大御所芸人が女性を無理矢理…なんて話題もありましたね。真実かどうかわかりませんが、少なくとも過去のバラエティ番組の映像を見ると顔をしかめずにはいられません。(元々なんとなく嫌いで、あのコンビが出ている番組はほとんど見たことがなかった)
あんな、国のトップが、こんな大変な時に会見でニヤニヤしたり、その後出た民放でもヘラヘラ笑いながら自分の事しか話していない姿を見ると、もう、一周回って“このままじゃヤバいぞ!”と感情に訴えかけようとしているのかとすら思えてきます。だとしたら凄いですね(笑)
私は選挙には毎回必ず行っていますが、ネット上でもデモや署名にはほとんど参加したことがなかったんです(同性婚のネット署名には参加した)。ここまでくると本格的に参加しようかな?なんて思えてきたりしちゃいます。
地震からまだ2,3日しか経ってないのにNHKがニュースを放送しないで普通の番組をしていたことにも驚いた…。知り合いがちょうど帰省していて、もっと情報が知りたかったのに。311の時、どの番組も1週間くらいずっとニュースが放送されていて、精神的に参ってしまう人が続出したのは覚えてるので、民放は通常通りで良いと思うけど、NHKはこういう時こそずっとニュースをやるべきなのでは!?なんのためにお金払ってるんだ!?
…なんて、本当は近況ボードで書く内容ではないですね😅
で、こんな長文を書く程、例によって私はそういうニュースを見すぎたり検索しすぎたりして、心も頭もズーンとなっているのでした。知ろうと思って調べるのは大事だけど、自分の心を守るために距離を置くのも大事ですね…。
新年の挨拶、色々考えていたのですが、こんな内容になってしまいました😇ごめんなさい…。

去年は多くの方に小説を読んでいただき、コメントで交流もできてとても楽しかったです🌈今年もよろしくお願いします。
今執筆が止まっているのですが、ぼちぼち書き始めようと思ってます。お楽しみに…!
登録日 2024.01.06 07:10

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。