常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

進捗状況

いつも『いたずらはため息と共に』を読んでくださっている皆様、更新を楽しみにしてくださっている皆様、ありがとうございます。
そして、新年になってから1話も更新できず、申し訳ないです。

言い訳っぽいかもしれませんが、説明をすると…私は約3万字書き溜めてから投稿するスタイルが性に合っているらしく、今、その3万字を書き溜めている最中なのです。
今2万字ほど書けているので、残り1万字分お待ちいただければと思います。

先に、書き終えた分を投稿すればいいじゃないか!という声も聞こえてきそうですが、それだと不思議と気持ちが萎えてしまうんですよね(笑)
おそらく、ガッと書いてガッと投稿することに快感(達成感)を覚えているのだと思います。
(そもそも“こまめに”というのが、日常生活でも苦手。ある程度のことを溜めてから一気に片付けるのが好き)
で、3万字を一気に投稿することで、ある程度ストックが補充されて、心に余裕を持ちながら次の話を書ける…という、自分にとってはメリットだらけの手法なのです。
(『いたずらはため息と共に』を書いてから、その手法が自分に合っているのだと気づいた)
デメリットと言えば、ストックが少なくなってくると焦っちゃうことですかね?
やっぱり、次の投稿が、また3万字書いた後になりますからね。
そんなには時間の猶予はないんです。
「もうストックなくなってきたけど、まだ次の話、1万字しか書けてないよ!!やばい!!」みたいな。
まあ、焦りが良いほうに働くこともあるので、一概に悪いとは思っていないのですが。

残り1万字を書き終えて、投稿し終えたら、近況ボードの『予告』にも書いた、永那のサブストーリーの投稿が始まるので、とりあえずストックは十分だと思われます。
そうなれば、また毎日更新できると思うので、もう少しお待ちいただければと思います。

ちなみに、この3万字を投稿し終えたら、前編終了です。
おそらく中編はなく、前編・後編の2部構成でいくと思います。
大体前編が100万字とすると、後編も同じくらいにはなるのかな?
…と、言うことで『いたずらはため息と共に』は、まだまだ続く予定なので、今後とも楽しみにしていただければ幸いです🌈
登録日 2024.01.10 03:38

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。