いま りょうかい

いま りょうかい

いま りょうかいです。TLメイン、時々人外。日常系、ラブコメ、西部劇、SFなど。

2023年の振り返り

こないだ12月のまとめをしたばかりですが、今度は2023年の振り返りになります。
目標と主に描いた物、そして2024年に向けて書いていきます。文字数の関係でリンクは省略しています。


■2023年の目標「SNSで定期連載しkindleで本を出す」
半年経ったぐらいで連載の準備が一向に進まなかったので「読切短編集をkindleに出す」に変更しました。
結局、後半に体調を崩してしまい目標を達成する事はできませんでしたが、目標を細かく設定し、見直して変更できたので割と満足!

■コピック使い切り作戦
引き出しに眠っていた残量僅かなコピックを使い切るために、これまた残量僅かなスケッチブックに描いた物。
奇跡的に両方ピッタリ使い切る事ができました。

■中華料理誰デザ
初めての誰デザだったので、むしろ当ててくれ!と思いながら描きました。結果的に当ててもらえたので良かった!エビチリちゃんを楽しく描かせて頂きました。

■みんなのリメイク2023
pixiv初投稿の2011年のイラストをリメイクしました。これが2023年最初で最後のまともなカラーイラストになるとは…。

■チョウ恋したい
この辺りから短編集の為に動き始めます。ネームの状態で眠っていたこの話を季節も夏だったので描き始めました。

■花火・IN・THE・バイト
夏物を描いて来年も再掲しようという魂胆で描き始めました。

■夏がスキ
こちらも短編集に収録する予定で描きました。「チョウ恋したい」と同じようにネームで眠っていました。しかし描いている内に秋に…まあ来年も再掲できるからヨシ!

■2024年の目標
まずは2023年に成し遂げられなかった「読切短編集ー少年編ー」を出します。次はラブコメ編で出したい所存。
ただリアルの事情によってかなり大きく変わってしまうと思うので、なんとも。とにかく、創作活動は出来る内に意欲的にやっていきます。


前半はSNS定期連載に向けてネームを準備したりキャラの立ち絵を描いたりしていましたが、まだまだ先になりそうです。
2024年もリアルが大きく変わる可能性があるので、ラブコメ短編集も出せたら…という感じです。
去年も感じましたが、創作活動は出来る内にたくさんしようと思います。


いま りょうかい
コメント 0
登録日 2024.01.14 00:02

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。