常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

8章について

8章(永那のサブストーリー)の公開まで、まだ少し日にちがあるのですが、ちょっと個人的に忙しくなりそうで、近況ボードが書けるかわからなかったので、書けるうちに説明をしておきます…!

おそらく時系列が少しわかりにくく書かれていて、ちょっと混乱する方もいらっしゃると思うので、下記を参考にしていただければと思います。
『永那 中2 春』みたいな感じで、タイトルに時期を書いているのですが、明確な月を書いていません。
明確な月を書かなかったのは、私にプロットがないからでありまして、私の問題なのですが…ふわふわとした“大体これくらいの時期〜”という感覚で書いているので、そこは申し訳ないのですが、皆さんも、あまり時期を気にせず、ふんわり考えていただければな…と思います。

《春》3〜5月、《夏》6〜8月、《秋》9〜11月、《冬》12〜2月

【例】
・中2 冬〜中2 春→中2の12月から3月までの話
・中1 春〜中2 春→中1の3月から、進級して中2の4、5月までの話
・中2 春〜中3 春→中2の3月から、進級して1年経って、中3の3月

例のような感じで、かなり適当に時期を書いているので、よろしくお願いします。

ちなみに3月は卒業式の時期となっております。
3月末に春休みがあって、4月初めに始業式です。

『予告』でも書いたのですが、永那の話なので、穂は一切出てきません。
穂推しの方は「つまんな」と思うかもしれませんが、そんな穂推しの方へ、楽しみ方を1つご紹介させていただきます。
まず、永那の成長を見ていただきたい。
永那が根本的にどんな考えを持っているのか、どういう人を求めているのか、なぜ今の永那はこんな感じなのか…などなど。
それを見た上で、話に出てくる子達では、なぜダメだったのか。
なぜ穂じゃなければいけなかったのか?
そんな風に穂との比較をしていただければ楽しめるかな〜?と思っています。

ちなみに約5人出てくるのですが、最後の1人はおまけです。
なので穂との比較はしなくても大丈夫です(笑)
既に本文に書かれていますが、永那は生きるのに必死過ぎて中3の時の記憶がほとんどないので、「は〜、中3の時の永那はこんな感じか」と思っていただければ、それで◎。

ということで!忙しくても近況ボードは更新するとは思いますが、ここまで詳しく書ける気がしなかったので、早めの解説でした!
登録日 2024.01.14 14:44

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。