アノマロカリス

アノマロカリス

ネタはボコボコ生まれるのに、書く時間がない。時間よ増えろ!!

お知らせします。

どうも、アノマロカリスです。

今月はやたらと警備の仕事で夜勤が多く、小説の方があまり手に付かなかったです。
ですが、二月からは現在更新が止まっている作品に手を入れて…最終回迄を書いていきたいと思います。
まぁ、長編系は最終回まではもう少し掛かるので難しいかも知れませんが…

現在では、ファンタジー関連の新作が1つ。
これはアルファポリス様以外に、なろう様とカクヨム様での掲載を考えております。
題名はまだ決まってはいないのですが、中年(35歳)の冒険者はソロ(ぼっち)活動をして生活をしておりました。
そんな彼が魔王が復活した際に、王国では聖剣の儀という勇者選抜会で何故か聖剣を抜いてしまうというアクシデントが起きました。
「勇者となって仲間と協力して魔王を倒せ!」
人とのコミ力が一定以上欠落していてパーティー戦には向かず、仲間と協力して…なんて絶対無理な彼はその日に王国を去りました。
そして…彼は勇者の役目を放棄する為に、聖剣を破棄しようと画策し始めます。
僕の作品は、基本的にコメディ路線なので…話自体はよくある話なんですがね。
そこが他の人とはちょっと違った内容になります。

もう1作品は恋愛小説系です。
これもまだタイトルが決まってはおりませんが…
様々な者達が不幸な事故で命を落として、転生する…前にあの世で見ず知らずの者達と出逢いを果たしてから、今度は肉体を得て転生後で会おうと誓い合います。
ちなみに登場するその者達は、公爵令嬢が妹の画策により婚約者を奪われて処刑される子や、現代でトラックに轢かれて死んだ高校生などなど。
そしてあの世で色々とイベントを果たしてから、来世に転生して会おうとなるのですが…?
そんな者達を見ていた神様は、その者達を同じ世界に転生させます。
…が、転生にはリスクがあって…転生後には記憶が消去される。
そんな状態で再会を果たせるのか?

以上、二本を予定しております。
お楽しみにして下さいね。
コメント 0
登録日 2024.01.31 06:39

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。