常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

この物語はフィクションです

いつも『いたずらはため息と共に』を読んでくださっている皆様、コメントやエールをしてくださっている皆様、ありがとうございます☀️
『執筆徒然日記』を作ってから近況ボードの更新が少なくなりましたね(笑)
夜になるとネガティブになる事が多くて、日記にブワーって気持ちを書くのですが、公開ボタンを押す前に思いとどまって、結局公開しない日々を過ごしております🤣
前は近況ボードに書いて投稿したんだけど、こんなネガティブを書く場所じゃない!と思って、消したりもしてたんです。
これだから私はSNSとか向いてないんですよね(笑)なので日記を作って良かったなと思っています。

ふと不安になったので、念のため近況ボードに書いておこうと思い、久しぶり?に更新します。

永那のモデルは私で、穂や優里ちゃんのモデルもいると近況ボードに書いた事がありましたが、この物語はフィクションなので、実在する人物をそのまま書いているわけではありません。

あくまで“モデル”なので、永那が好きな物や事が私は苦手だったり、私が言わない事を永那が言っていたり、逆に私が言うような事を永那は言わなかったりしています。性格の参考にしているだけなので、永那は私ではないし、私も永那ではありません。
私が書いている物語なので、私の思っている事や経験した事が多かれ少なかれ反映されているとは思いますが、起きている出来事も全てフィクションで、私が実際に体験したわけではありません。
デートで行っている場所なども色んな場所を組み合わせた架空の場所を想定しています。

穂にもモデルがいますが、例えば永那に対して穂が叱るシーンがあったとして、そのシーン限定で穂のモデルが私になることもあります。
私が思っていることを穂に言わせていることも多々あります。(他のキャラクターも同じく)
つまり、一応のモデルがいるだけで、色んなキャラクターに色んな要素を含ませているので、全員が架空の人物です。
自分で書いておきながら、私は浮気は絶対許せない派なので、永那が最初、千陽と穂の関係を許したのも、書きながら“許せるの!?すご!”って思っていました。かなり俯瞰して物語を楽しんでおります。

なので、永那がやる事言う事全てが私と同じなわけではありません。
そこは誤解のないよう、お願い致します🙏
永那が千陽に冷たくするのとかも、読みながら怒ったりしてるし(笑)
登録日 2024.02.15 11:19

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。