udonlevel2

udonlevel2

小説家になろう や カクヨム にて活動中。今回アルファポリス始めました。また、ママ作家な為、子供の休みの日や祝日、急な発熱の際には更新が止まります。あらかじめご了承ください。

更新履歴。『天候を操れる程度の能力を持った俺は、国を富ませる事が最優先!』

こんばんわ、udonlevel2です。

新連載
『天候を操れる程度の能力を持った俺は、国を富ませる事が最優先!』
が、連載スタートしてます!

土日は一日2回連載となりますが、明日からはまた1日1回更新です。

今日は別の作業が忙しく執筆ならず!
明日、明後日位から頑張りたいと思います!!
モンエナも届いたしね!
ガッツリ頑張りたいです!!

今回は「ロストテクノロジー」を使って
サトウキビを砂糖にする為の三種の神器を作りましたね!
どんなのがあるだろうと一つ一つ調べて行って作業してました。
取り敢えず、まずは3つあれば十分かな?
と言う感じで3つ用意したので、作業ペースは上がった筈。
手作業よりは、機械(魔道具)があった方が絶対良い。

シュライ君が作る魔道具は、基本的に地味なものが多いです。
派手さがあってもコンロくらいでしょうか。
表に出せる魔道具(機械)としては、本当に地味な
誰が読んでも、「え、これ?」って言いたくなるような地味さ。

でも、自分の箱庭に入るとドドーンと機械があったり
彼なりに秘密基地は作っている様子。
男の子って自分の秘密基地(自分だけの部屋)みたいなの
大事にしますよねw

多分それに近いです。
しかも生活魔法が使える、ロスターニャもいますし。
何故ロスターニャにしたのかは、追々ね、ふふふw
(単純に私がロスターナが好きだったというのもある)

無論ニノッチも好きですよ。
キャラで言えば、タキとホムラも好きです。
ケモナーはええのう。
今度ケモナーな話も書いてみたい。

取り敢えずは「天候」を頑張って書きあげたいですね!
エタらず最後まで書き切ります!!
ガッツリガッツリ書いて行かねば!!
コメント 0
登録日 2024.02.18 20:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。