riiko

riiko

初めましてriiko(リイコ)です。お話、楽しんでいただけたら幸いです( ¨̮ )アイコンはデビュー同期のgrottaさんに描いていただいたシリルです☆

書籍化のお知らせ

いつもriiko作品をお読みくださりありがとうございます。

3月に『回帰したシリルの見る夢は』書籍になります!

「第10回BL小説大賞」奨励賞作品です!連載中に応援いただけたからこその書籍化だと思っております。その節は一緒に盛り上がってくださり、本当にありがとうございました!どれほど読者様に支えられたかわかりません。

かなりハードな展開でしたが、書籍化にあたり、もう、ほんと、凄く改稿しました。大きく変わった点はシリルが一途に(^^)途中経過(主にシリルの気持ち部分)がかなり変わりました。

こんなに一つの作品に向き合ったのは初めてです。私は短期集中型で一気に仕上げるので粗が多く、ノリで書くので繋がらない場面が多い! 
担当編集様に指摘されては恥ずかしいと、一人悶絶しました。そんな拙い作品を皆様よく読んでくれていたなと、そして諦めずに担当様はよく指導してくれたなと、自分の文章力の無さに辱めを受けておりました。プロの指導のもと生まれ変わり、担当様の技術に毎回驚かされながら必死に仕上げた作品です。

担当編集S様、本当にありがとうございました。一緒に作品を作りあげることができて楽しかったです! こんな拙い私の作品を最後まで優しく導いてくださり感謝しています。

書籍化を決めてくださった編集部の皆様、私が生まれた場所アルファポリスで書籍を出していただけてすごく嬉しいです。

イラストはなんと!龍本みお先生が担当してださいました!! 
BL好きなら先生の作品を知っている方は多いと思います。以前から愛読してる漫画の作者様だと知った時、驚愕しました! もう、もう、シリルもフランも最高なんです! その他の登場人物の完成度も凄いです! 
そんな尊いお方に担当していただき、私はいまだにドキドキしております。龍本みお先生ありがとうございました!

特定書店での購入特典SSの中身も最後の最後で仕上げました。とっても幸せなお話ですので、そちらもお楽しみいただけたら幸いでございます。

2024/3/11アンダルシュノベルズ様より出荷予定。
レンタル開始日は3/13~となり、書籍該当部分は取り下げとなります。外伝と番外編はこれまで通り掲載されます。

riikoの力作、『回帰したシリルの見る夢は』お手に取っていただけたら嬉しいです。
登録日 2024.02.26 12:17

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。