おうぎまちこ(あきたこまち)

おうぎまちこ(あきたこまち) (著者名:おうぎまちこ)

ムーン主♪diaさん画♪2019年12月から執筆開始♪計110作品♪キャラ文芸大賞グルメ賞受賞♪ノーチェ作家♪書籍化・受賞多数♪

短編集の作品解説①

①「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」

 私がずっと書いてきている八竜国物語シリーズのエスト・グランテ王国群の話になります♪
 宰相のシュタールは、「悪役令嬢は騎士の腕の中で啼く」のシルヴァお兄ちゃん×リモーネの子孫、商業化「聖女は時の檻の中で、孤独な将軍の囚愛に堕ちる」のランスロット×オルテンシアの子孫、「無垢な花嫁は、青焔の騎士に囚われる」のデュランダルの従兄弟兼親友、ムーン掲載のみ「傾国の王妃は、残焔の騎士の愛欲に溺れる」の国王ジョワユースの従兄弟、オリヴィエの裏の仲間……ラピスはデュランダルの異父妹に当たる人物。
 この短編を書いている時に、わあああと一気に色んな人たちの顔が浮かんできまして……以降エスト・グランテ王国群もシリーズ化しました、この作品がなかったら皆生まれてなかったなと、しみじみ(*'ω'*)
 「無垢な花嫁」「傾国の王妃」とはかなりリンクしておりまして、本作では「傾国の王妃」のジョワユースが悪役な感じで登場、オリヴィエが一言だけ実は出演しております(笑)


②「凍てつく百合は、婚約者の弟に狂おしく愛される」

 メディウス・ロクス帝国群の話♪
 この国の話はかなり多くてですね……
 こちらに未掲載の「敵国将軍の、愛妾になったはずですが!?」のイクシオン×ラフィーネの子孫たちの話♪
 昨年パブリッシングリンク賞をいただいた「忘れられたら、幸せだったのに。」のガイウス×リリスの子孫♪
 商業化「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」のグラシエス様の祖父母の話になります♪
 他にも「殿下、可愛くないっていわないで?」「子兎令嬢は猫かぶりの虎王子に食べられる」の先祖……
等々、他作品との関連の深い人たちになります♪

 この話に出てくるイグニスに対してのグラースの謀反事件にまつわる話は4作品ありまして、また明日以降に投稿予定です♪

 ヒロインのリリーは、「忘れられたら」のヒロイン・白百合の聖女リリスに両親が憧れていて名付けたという裏設定があります♪

 明日は【嘆きの令嬢は、銀嶺の騎士に甘く愛される】の予定です♪どうぞお楽しみに♪
コメント 0
登録日 2024.03.09 22:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。