mk-2

mk-2

試しに登録してみました。既に執筆した作品など徐々に載せていきますー

課金ヒーロー! リッチマン!! 再び更新休止のお知らせ

 近況報告すらなかなか更新出来ないでおりました。お久しぶりですmk-2でございます。

 タイトル通り、再び更新が滞ることとなってしまいました。

 理由は幾つもありますが、少々申し開きというか、言い訳を。

 さて約1年ほど前からの僕の近況を御存知の方は御存知の通り、心臓弁膜症という大病を患った結果、精神系にまで影響が出て、不安神経症に陥っている母を守りながら暮らすことは真に苦しく。

 まるでそれがケチのつき始めだ、と言わんばかりに悪いことが次から次へと襲い掛かって来たのです。
 僕自身の心身の不調。田舎の限界集落同然の我が家近くの路線バスが激減し交通の不便さが最悪になり(電車もあるけど運賃が馬鹿のように高い)、極めつけは恐らく同じ生活圏、近所に住んでいると思われる異常者に突如として目を付けられ「尾行しやがって!!」「この犯罪者め!!!!」などと異常な剣幕で絡まれ、目を付けられてしまったのです。当然僕はそんな相手に興味も無ければ関心も、害意も微塵も無いわけですが、近所で買い出しなど生活圏が同じな以上、何処かで遭遇することはあるでしょう。向こうは酷い被害妄想狂らしく、僕がつきまとっている、待ち伏せしているなどと一方的に思い込んでいるようなのです。当然話の通じる相手ではありません。異常者です。
 警察にも通報しましたが、目の前で現行犯逮捕でないと意味ないらしいです。そんな余裕があるか!! と怒鳴りたいところです。

 相手も恐ろしいまでの剣幕で詰め寄ってくるので、凶器を取り出されたり後ろから道路へ突き飛ばされるかも、と思うと怒りもありますがまず恐怖で堪りません。

 さて、自分で言うのも何ですが、ここまで逆境が押し寄せている状況ですました顔で安定して創作など出来ません。
 真に不本意ではありますが、僕の近況が安定して余裕を持って創作出来るようになるまでしばらくお休みをいただきます。申し訳ございません。

 苦境の中で僕が唯一抵抗できそうなことは、自分の体力を養い、心身の健康を整えることなので、これを機に生活習慣も見直し、体力づくりに励もうと思います。

 創作活動を充実するには体力も大事なので、前向きにとらえてしっかりと鍛えようと思います。リングフィットアドベンチャーよ、再びお前が相棒だ。
コメント 0
登録日 2024.03.30 13:35

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。