入魚ひえん

入魚ひえん

健気なヒロイン+誤解されがちヒーローが好きです!ジャンルは異世界、恋愛、ファンタジーを中心に書いてます。 基本的に新作以外は完結。小説家になろうさんにもいます。

第17回恋愛小説大賞、奨励賞のお礼

アルファポリスさんで作品公開をはじめてから、毎日のように楽しく投稿していました。
二年ほど経ったころ、半年近く公開できずにいる問題の作品ができました。
それが今作の「婚約を信じた結果が処刑でした。二度目はもう騙されません!」です。

書きたいのに話が進まないという謎の症状にやきもきしているとき、恋愛大賞の募集を見つけて「これを目標に書いてみよう!」と気持ちを切り替えることにしました。
切り替えられませんでした。
相変わらず進まず……。

いつもは近況で新作公開のお知らせをするのですが、その余裕もないまま締め切り直前、迷いながらも気合いだけで応募しました。

すると読んでいただけることに力をもらえて、気づけば自分が書いた中で一番長い作品になっていました。
ひとりで悶々と考えているときは話の細部が決まらなかったのですが、公開してからはその悩みも消えています。

さらに感想やエールや作品への投票、誤字脱字の報告にも励まされたり助けられています。
妙な変換とかで失笑させていたらすみません。(自分で発見したときは思わず笑ったあと、慌てて直してます……)気をつけたいと思います!

いつの間にか書くことと読んでいただける楽しさ、両方を思い出すことができました。
お付き合いくださっている読者の方にお伝えする機会はなかなかありませんが、いつも感謝しています。

何度も書くことを諦めようとした拙作を奨励賞にしていただけたのは、読んでくれる方がいたからです。
本当にありがとうございました!
コメント 0
登録日 2024.03.31 17:12

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。