花宵

花宵

ファンタジーと恋愛ものが好きです(*^^*)長編は基本的にハッピーエンド、短編はギャクコメから悲恋やメリバも無節操に書きたいものを徒然に……

【呪われた仮面公爵】書籍化&コミカライズ決定により、作品引き下げのお知らせ

今日は皆様にご報告があって参りました。
このたび角川ビーンズ文庫様より

「呪われた仮面公爵に嫁いだ薄幸令嬢の掴んだ幸せ」

書籍化させていただくことになりました!

花宵初の紙書籍デビュー作……
発売日は5月31日(金)です!

イラストを担当してくださったのはLINO先生です。
まぶしい笑顔のリフィアを愛おしそうに見つめるオルフェン。二人の爽やかなカバーイラストが目印で、LINO先生がとっても素敵に描いてくださっています!

アルファポリス様の規約により、発売日を目処にこちらの作品は非公開設定にする予定です。

作品を読んで応援してくださった皆様には、深く感謝しております。本当にありがとうございます!(非公開後は外部投稿という形で登録し直そうかなと検討中です)

こちらは当時第八回カクヨムコンに応募していた作品で、残念ながら受賞は叶いませんでしたが、作品に個別オファーをくださった編集様と水面下で書籍化できるよう頑張って、半年以上改稿を重ねて参りました。

WEB版を書いている時に私の中で生じたブレを編集様は的確に見抜いてくださってて、丁寧にヒアリングし、私が本当に書きたかった物語に近付けるよう、アドバイスして導いてくださいました。

なので書籍の方はWEB版を全面的に改稿して、どうしたらより面白くなるかを必死に考え、新たなエピソードを色々追加してます。

それぞれの絆を丁寧に描き直しつつ恋愛面も大幅強化、一冊の本として没入感を味わえるように改稿作業、めちゃくちゃ頑張りました!

書籍にしかないエピソードも多々あり、初めて読む方はもちろんのこと、WEB版を読んでくださった方にもより深く楽しんでいただけるように仕上げております。

最終原稿として提出したデータ、なんと15万字!

書籍化の作業は正直とても大変でしたが、WEB版で私が描ききれなかったことをしっかり盛り込めたので、本当に大満足の一冊になりました。

ぜひお手にとって読んでいただけると嬉しいです。

初動の売上がとても大事みたいなので、どうか皆様、応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします……!

それと嬉しいことに、【コミカライズ】も決定しております!

詳細については、続報をお待ちいただけると幸いです。こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします!
コメント 0
登録日 2024.04.14 08:38

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。