竹 美津

竹 美津

少し甘いものを食べるような気持ちで、読んでいただけるような小説を目指しています。どうぞよしなに。

4月21日、本日更新お休みです

こんにちは、竹美津です。
本日、王子様を放送しますの更新は、おやすみです。
明日朝更新予定ですので、どうぞ覗いてやってください。
デュランが父ちゃんと母ちゃんに、夢の中で。会うよ!

余分話
皆おしゃべりしたいのだなあ、という話。
SNSなどで、良い話も悪い話も、沢山発信されているけれど、悪意のあるものは置いといて、皆おしゃべりしたいのだなあ、って思います。
1人暮らしをしていた時、やっぱり家に帰っても話す人もいなくて、友達とも遊んだけれど、毎日たわいもない事を、安心してお話できる、気持ちを話せる、触れ合えるって事は、人の精神にとっても良い事なんだろうな、って実感しました。
後にちょっと病気になり実家に帰り、そしてのんびりして回復し、薬飲んでれば普通に生活できるよー、ってなったのですが、周りに人がいる、そして色々とやってる事が情報として入って来る、って、ホッとするし、生活する上でとても参考になる。そういうものも、今はSNSで補ってる所もあるのでしょうね。
人は触れ合いたい。情報を発信したいし取り入れたい。呼吸のように、基本、そういう事なんだろうと思います。

息苦しくならないように、良い深い呼吸ができるよう、現実の世界も大事にしつつ、電子でのお喋りもより良く楽しみたいですね。誹謗中傷とかあるけれど、その人はそういう事をおしゃべりしたい。誰かに聞いて欲しいんだな、って思うと、人ってなんだか、不完全な、いじらしい生き物ではなかろうか。

まあ、それを受ける人はそんな呑気な事言ってられないんでしょうが、そして私も受けるのは傷つくし嫌ですが、楽しくおしゃべりしないと人と関係が結べないよ、ってのは現実でもネットでも一緒だと思うので、これからどんどん、ネットでのお作法も整備されていくと良いですよね。
現実ではあんまりおしゃべりが得意じゃない人にも、ネットでやりやすい場が与えられる、って良いなーって思います。
今日も仕事ですが、職場でも何て事ないおしゃべりを楽しんで、家に帰っては家族と、そしてネットでは構ってくれる皆さんと、良きおしゃべりを、是非に、これからも。
(╹◡╹)♡
コメント 0
登録日 2024.04.21 07:03

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。