招杜羅147

招杜羅147

ゆるふわではなく、わりと史実を下地にしたファンタジーで描いております。書く時間が多く取れないので背景はほぼ手付かずです。ご了承下さい。

「異世界公爵様とOL奥さま」62話更新しました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

モデルは戦国時代の日本の武家。
長男は母親から引き剥がして乳母が育成するので、
母の元で育てられる次男の方が可愛くなってしまい、跡目争いが生まれることがあったとか…。

性差でも教育内容が違うし、継嗣とそうでない者って
家の方針によって平等であったり、投資額が違ったりですよね。
魔力持ちとそうでない時点でけっこう差が生まれてしまいますが…
アレンディル家は身分が高い分、後継者以外が反目すると周囲への影響が大きすぎるので、
最初のうちから力を削いでおく方針です。

あ、絵本は「三びきのやぎのがらがらどん」です。その原題。
コメント 0
登録日 2024.06.14 20:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。