橋本 直

橋本 直

通りすがりのSF書きです

「法術装甲隊ダグフェロン 永遠に続く世紀末の国で 野球と海と『革命家』」更新しました!

最新話『第114話 甲武の平民の立身出世の手段』更新しました!
『特殊な部隊』の気の利く青年西は甲武国の平民の出身だった。
かなめが言うには次男坊でも口減らしにあわなかったのはそれなりに豊かなコロニー出身だったかららしい。
平民の教育は甲武では尋常小学校の六年のみである。
優秀な平民には中学校や高等学校に行く機会が与えられるが、多くの平民は軍へ進む道を選ぶ。
軍では最新鋭の技術を学ぶことが出来る。
実際、西と島田の会話を聞いている大学出身の誠もその高度さに理解できない事が有った。
その為、軍出身の平民は重宝されるとかなめは言った。

コメント 0
登録日 2024.12.24 05:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。