七柱雄一

七柱雄一

『七柱記』『スクナビコナの冒険』という小説を投稿中。 『カクヨム』『小説家になろう』でも小説を掲載しています。 趣味は日本の神話に関する神社、遺跡めぐりです。 よろしくお願いします。

「水木しげる先生の遺したもの―水木しげるの幸せになるための七カ条と境港―」投稿しました!

 以前『カクヨム』の「あなたの街の物語」コンテストに出した作品を今回なろうでも投稿することにしました。
 ちなみに幸福の七か条とは

 幸福の七カ条

 第一条:成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
 第二条:しないではいられないことをし続けなさい。
 第三条:他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
 第四条:好きの力を信じる。
 第五条:才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
 第六条:怠け者になりなさい。
 第七条:目に見えない世界を信じる。
 以上、『水木サンの幸福論』―より引用

 です。
 より詳しく内容を知りたい方はぜひ本作をご覧ください!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881968203
コメント 0
登録日 2017.11.06 02:35

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。