わたなべ ゆたか

わたなべ ゆたか

まだまだ修行中です。宜しくお願いします

『屑スキルが覚醒したら追放されたので、手伝い屋を営みながら、のんびりしてたのに~なんか色々たいへんです』第一〇部 プロローグ アップしまいた

本作を読んで頂いている方々、いつもありがとうございます!

わたなべ ゆたか です。

『屑スキルが覚醒したら追放されたので、手伝い屋を営みながら、のんびりしてたのに~なんか色々たいへんです』第一〇部 プロローグ をアップしました。

別作品となる「最凶と呼ばれる音声使いに転生したけど、戦いとか面倒だから厨房馬車(キッチンカー)で生計をたてます」のほうも、よろしくお願い致します。

ウマ娘のチャンミは、なんとかBの決勝へ。まあ、勝てる気はしてません(滝汗

先日スーパーで、SDになっているガンダムの食玩を買いまして。

Z、百式、MK2(ティターンズカラー)とありまして、買ったのはガンダムMK2とその武器セット。それは良いんですが、MK2の残数が3つあったのに、武器セットは残数1。

……誰ですか、MK2(エゥーゴカラー)と武器セットを買ったのは。いや、2セットあるから良いんですけどね。

とりあえず、やばかった……。
食玩としては、作りも簡素なため、マニュアル無しでも組み立て可能。

今はバスーカを両手に持たせ、ライフルを脚と腰のアーマーに挟んだ形……初代ガンダムのア・バオア・クー戦仕様オマージュで飾っています。

Zや百式にしなかったのは、MK2が好きなガンダムタイプのベスト5に入るからですね。

ちなみにベスト5(順不同)は、初代、mk2、V、ヘビーアームズ(OVA)、ターンAですね。
それでもザクやドムのほうが上ですが。

ガンタンク系列やガンキャノンも好みなんですよね。ただ、ガンキャノンのカラーは……濃緑色か砂色のほうが似合うと思うんですよ。子ども受けは悪いでしょうけど。

ガンダムは基本、航空機のイメージなんですよね。
ザクやドムは戦車……ドイツ戦車のイメージが、(あくまで個人的にですが)強いです。ドイツ戦車のタイガー2とか四号戦車とか、そんな感じ。

日本の74式や今の90,10式も良い感じですね。レオパルドやオプロートも良い感じ。

こうした泥臭い陸上兵器からしか得られないビタミンというのは、確かに存在すると思います。

少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2025.03.30 12:06

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。