鏡子  (きょうこ)

鏡子 (きょうこ)

小説を通じて真理の追求をしたいと思って登録しました。よろしくお願いします。

意思疎通出来ず、犯人扱い… ①

言い訳ではありません。
現実として、連絡が取れませんでした。

私は、確かに【転写許可】を頂こうと努力しました。

2017年10月30日11時44分に書いた、私のブログを再び転写します。

はじめまして。NCと申します。
(メールには、本名を記載)

突然のメールで驚かせてしまったら、すみません。

実は、アルファ小説というサイトで、小説のようなものを書いているのですが、Kさんの、『歴代人物辞典』を、かなり参考にさせて頂いています。
何故、小説のようなものと記載したか?その理由は、なるべく実話に近いものを書きたかったからです。
私が書いているストーリーは、『1519年の神聖ローマ皇帝選挙の前、僅か3ヶ月の間で、マントヴァ公やウルビーノ公など、など、有力な人物達が亡くなっているのは何故か?死の真相を知りたい。』というのが主題なのですが、参考にしようと色々なサイトを見ていたのですが、Kさんは、人名ごとに、また年代別に詳しく調べられて、非常に分かり易いものでした。
参考にするだけなら許可は必要ないかも?と歴代を研究されている各サイトを見ながら安易に文章を書き続けていた私ですが、本日、貴方さまの運営するサイトにて、ハンネと自己紹介の文章を目にしました。
《なにぶん独学のため間違いも多々あるかと思いますので、疑いの目で見て下さい。無断転載は禁じます。》
との文章を読ませて頂き、それなら、お断りを入れなければならないと思いメールさせて頂いた次第です。

全て書き終わったら、参考文献として、そちらのサイト名をきちんと明記させて頂くので、許可を頂けますでしょうか?

何卒、よろしくお願い申し上げます。
※ブログ後文略

《全て書き終わったら、参考文献として、そちらのサイト名をきちんと明記させて頂くので、許可を頂けますでしょうか?》ってお願いの文章を書いたのに…エラーが出て、メールが届かなかったんです。
本日、下記の文章を見つけ、私を通報したのが、「歴史人物辞典」を書かれた方だと分かりました。

犯人はアルファポリスっていう小説投稿サイトの「マリア バタフライ」。「死の真相を知りたい。」というタイトルのシリーズにいっぱい張り付けてある。登録していないとコメントできないから、アルファポリスに2017年11月6日23時頃メールしてみたけどいまだに返事なし。運営の対応が悪いところらしく…
コメント 0
登録日 2017.12.12 08:11

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。