鏡子  (きょうこ)

鏡子 (きょうこ)

小説を通じて真理の追求をしたいと思って登録しました。よろしくお願いします。

『歴代人物辞典』関連の話は、削除または、非公開とします。

『歴代人物辞典』のサイトの方は、外国語で書かれた本をご自分で訳されて、色々と勉強されて、サイトをまとめられていたようです。

【手紙関係】の内容は、謎解きにかなり、役立ちました。

しかしながら、ご本人が私の小説を見つけ、「無断転写」だと言われるのなら、それは、100%私に否があります。

だから、手紙の内容を含め、『歴代人物辞典』に関連する話題は、非公開または、削除しました。

フランソワ1世 VS カルロス1世(カール5世)の内容は、あのサイトで得た情報です。掲示することをお許し下さい。

※ある日書いたお話を、この場に転写します。

●印は、特に重要ポイントだと思い、今付けました。

「歴代は、嘘つきですね」

フランチェスコ2世・ゴンザーガは、歴史上の人物として、あまり注目されることが少ないと思います。

彼より、むしろ妻のイザベラ・デステのほうがはるかに有名です。

しかしながら、歴史を細かく紐解くと、ありとあらゆる色々な主要人物が、フランチェスコ2世・ゴンザーガに関わっているのが分かります。

1506年12月7日、チェザーレ・ボルジアは、フランチェスコ2世・ゴンザーガ宛てに生涯最後の手紙をしたためました。

年が明けて、約一月後の1507年1月15日チェザーレの妹のルクレッツアも、フランチェスコ2世・ゴンザーガに長文の手紙をしたためました。

ユリウス2世に、
どうか誤解を解いてもらうよう、閣下(兄上様)ご尽力下さいという内容のものでした。

実際の歴史では、フランチェスコ2世・ゴンザーガは、主要な人物として扱われてはいません。

誤解を解いて下さいと懇願したにも聞き入れなかったユリウス2世は、その事実はなかったことのようにされ、ボルジア家の悪を根絶した教皇のように記されています。

歴史は、勝者に都合の良いように、作り変えられているのかもしれませんね。


●私は、『歴史人物辞典』というサイトを見てます。

●陰謀で消されたかもしれない人物がいるとしますよね?

●関わりありそうな権力者の、その時代のページを必ず確認します。

●そしたらね、まるまるその部分の歴史は、記述されていないんです。

●代々、歴史家や研究者は、
知ってて、その歴史を削除しているのかもしれません。

かくして、陰謀で消された人物の死因は、病死……

歴史は、嘘つきですね。
コメント 0
登録日 2017.12.16 07:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。