ゆずまめ鯉

ゆずまめ鯉

初めまして、こんにちは。年季の入ったBL好きです。一次創作も二次創作も、そして商業BLも長年楽しんでおります。遅筆であまり更新できませんが、よろしくお願いします。

完結「幼馴染みが描いた悪役令嬢ものの世界に「メイド」として転生したので、6年後の断罪イベントをどうにか回避したい」

1/31から連載していた「幼馴染みが描いた悪役令嬢ものの世界に「メイド」として転生したので、6年後の断罪イベントをどうにか回避したい」は先ほど完結表記に変えて来ました。

本編 全30話 94000文字
番外編 全4話 16000文字

プロットの文字数が最小&連載しながら推敲、掲載という初めての試みばかりでしたが、無事に最後まで終わらせられてよかったです。
番外編は才知×一晴で考えていたのですが、恋愛カテゴリで投稿していたのでにおわせで終わらせました。
いつか読みたくなったらBLカテゴリで書きたいです。

ちなみに一話のプロットはこんな感じでした↓

1話「目覚めたら、幼馴染の作品の中でした!?」 季節→12歳の春
黒猫を助けて死んだ水縞あいりはメイドに転生。
没落貴族令嬢のミレア12歳→6年後に断罪される運命。
フランドル侯爵家以外で雇われれば回避できそうだが紹介してもらわなければならない。
フランドル侯爵家はロンドンにあり利便性が高く、チップがもらえる。弟がいるのでなかなか姉弟揃って雇ってくれる家はない。
イザベラを悪役令嬢にせず、回避するよう導くことにした。
★キッチンメイド…料理長の助手、調理補助 給与1.5ポンド(四人部屋)

プロットなかなか終わらず困っていたのですが、200文字以内で30話分埋めればいいとアドバイスを見かけたのでそれを参考に埋めました。
書いている途中でエピソードの前後を入れ替えたり、書き換えたり、付け足したりしましたが、なんとか形になってよかったです。

キャラ設定もありますがプロットはこれだけです。
いやちょっとエピソード綴ったのもありましたけどそっち見ずに書いてました😅
一応、誕生日も決めていたのに誕生日エピソード入れられませんでした……。

最初から最後まで読み返さずに完結させたので矛盾があるかもしれません。
気づいたらこっそり直す予定です。
お付き合いくださった方、いいねくださった方ありがとうございました!!

3月は別のサイトのコンテストに応募予定なのでそちらを頑張りつつ、こちらには下書き保存したままになっている作品を読み返して、推敲して公開をしたいです。
そちらはBLでオメガバースです。

ではではお付き合いくださりありがとうございました!
登録日 2026.02.22 19:20

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。