高知城編
お世話になっております。
高知城編なんてタイトルではないですがまあそんな内容なのでそう呼びますが、ようやく終わりそうです。
頭の中色々浮かぶのですが、20日以上前に次は最御崎寺とか宣言してまだ寄り道。そろそろ進まないと。
史実と異世界ごっちゃにしてるので、許してもらえると思いますが、あえて桂浜沖を太平洋と言ったりしてます。昔の名前だと?ってなりそうで。
その辺はもうフィクションです、で逃げます。時代考証とか方言もがっちりやると他の地方にお住まいの方には理解できないと思いますし、わかりやすく変えてます。
僕の住んでた地域で「あぶな〜、うどんみょった!」って言葉があります。わかりませんよね?讃岐弁から察するに「危ないですわ、うどんをみておりましたの、ウフフ」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
私はわかると言う人がいたら教えてください。多分、僕の育った地域の子供ももう使わないかと。方言もどんどん減ってきましたねー。
高知城編なんてタイトルではないですがまあそんな内容なのでそう呼びますが、ようやく終わりそうです。
頭の中色々浮かぶのですが、20日以上前に次は最御崎寺とか宣言してまだ寄り道。そろそろ進まないと。
史実と異世界ごっちゃにしてるので、許してもらえると思いますが、あえて桂浜沖を太平洋と言ったりしてます。昔の名前だと?ってなりそうで。
その辺はもうフィクションです、で逃げます。時代考証とか方言もがっちりやると他の地方にお住まいの方には理解できないと思いますし、わかりやすく変えてます。
僕の住んでた地域で「あぶな〜、うどんみょった!」って言葉があります。わかりませんよね?讃岐弁から察するに「危ないですわ、うどんをみておりましたの、ウフフ」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
私はわかると言う人がいたら教えてください。多分、僕の育った地域の子供ももう使わないかと。方言もどんどん減ってきましたねー。
コメント 0件
登録日 2026.06.11 12:33
0
件