くおん

くおん

静かな物語や、心の奥に触れる世界を描くのが好きです。 ゆっくりと流れる時間の中で、言葉を紡いでいます。 無理のないペースで更新していきますので、 気が向いたときに覗いていただければ嬉しいです。

四辻町シリーズ更新のお知らせ58

四辻町シリーズ、読んでくださってありがとうございます。
今日も少しずつ書いています。

今回の新作は「ひな祭り」をテーマにした朱雀庵の物語。
立春を過ぎたばかりの四辻町で、魂緒とアセルスが雛壇を飾りつける穏やかな朝から始まります。

そんな朱雀庵に、桐生辰雄という男が訪れます。
彼が持ってきたのは、戦時中に許嫁へ託したお内裏様。
幾星霜の時を越えて、叶えられなかった“ひとつの願い”を朱雀庵に託しに来たのでした。

魂緒が願いを聞き入れた時、静かな朱雀庵に、ひな祭りらしい不思議な気配が満ちていきます。

四辻町シリーズらしい、
季節と怪異がそっと寄り添う物語になっています。

たくさんの方に読んでいただいて、またコメントなどで反応して頂けると嬉しいです(^^♪
コメント 0件
登録日 2026.09.28 19:35

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0 件