千咲

千咲

ニッチな作風ですが、「面白い!」が何よりの活力です。地雷多めの方、繊細な方はご自衛ください。

更新お知らせではありませんが、お知らせです。

お久しぶりです。
……が、更新のお知らせではありません、すみません。

「おやすみ、セクサロイド」を公募に出してから、早2ヶ月が経ちました。今月中には一次選考の当落がわかると思います。……恐ろしいですね。

さて、この2ヶ月、何をしていたのかと言いますと、小説の冒頭部分だけをひたすら書いていました。
自分の考える「面白い」と、読者様の読みたい「面白い」の差を埋めるため、冒頭部分で読んでみたいものを判断してください、お願いします、という私だけが得する企画――題して、一人だけの「ちょい見せ企画」を自サイトにて開催していたのです。
(「書き出し企画」という素敵企画を知ったのはつい最近です……)

もし「読みたい」という奇特な方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ、とお知らせに上がりました。
(現在、アンケートの票数の多いものから順に書いています。いつかは全部書けると良いのですが……!)

ちなみに、(健全・R18含め)6作品あります。健全→R18の変更も今ならできます。

01.悪の組織で働く女幹部の話
02.神様の部下の話
03.とある教団の男女の話
04.吸血鬼との暮らしかた(旧作リメイク。吸血鬼と同居する話)
05.怪獣災害保険を売りたい保険屋の話
06.女装男子と堅物OLの話

酷い仮タイトルですが、内容はそのままなのでわかりやすいかと思います(^_^;)
ちなみに、現在04がトップ、02が不人気です。冒頭にエロがあるのは03だけです……すみません。

パスワード必須・期間限定での公開、というものですが、それでもよければ、https://nanos.jp/arihonet/からどうぞ。


書いてみてわかったのは、私、王道ファンタジー(ヒストリカル系?)は向いていない・書けない、ということです。
プロットや設定は浮かんだものの、いざ書き始めようとしてもまず人物名で躓きました……。さらに髪や目の色、服装、国や地域の特色、時代背景なども考えなければならないんですよね……資料ナシでは難しい……! 昔勢いだけで書いたファンタジーを削除したくなりました……。


今後の予定としては、「おやすみ、セクサロイド」の当落が判明次第、Web版の続きをエロ増しで執筆。
もしくは、「ちょい見せ企画」のアンケ結果1位の作品を執筆。
そんな感じになります。
コメント 0
登録日 2018.06.08 15:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。