鏡子  (きょうこ)

鏡子 (きょうこ)

小説を通じて真理の追求をしたいと思って登録しました。よろしくお願いします。

西日本豪雨

被害に合われた方、なんと言葉をかけてよいか、言葉が見つかりません。

広島県、岡山県ほか、
私が住んでいる愛媛県内も、被害が拡大されました。

大洲市の肱川、決壊し
みな、恐怖に震えたそうです。

野村町も浸水被害が拡大し、
乙亥会館が、すっぽり水に浸かっている映像を見た時は、
ショックでした。


今回は、被害が身近だったので、人ごとではなく、川が氾濫し
、水に浸かった道路を見た時は、私も恐怖を感じました。

西日本全域にかけての豪雨災害、
土砂崩れや浸水などの影響で、避難された方、数百万にものぼるとのこと、
ご心労はいかばかりかと、心が痛みます。

知人の方で、まだ連絡のとれない方もいます。

皆さん、ご無事でありますように。


7月8日 午前9時頃 記載 (7日に書いた文章、訂正しました)
コメント 0
登録日 2018.07.07 22:40

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。