若山ゆう

若山ゆう

本業のかたわら、趣味で学生時代から小説を書いています。感想・意見・指摘などいただければ、より良いものにできるようガンバリマス!

好きなファンタジー作家

前回、読むのはもっぱら警察小説で、今野敏が大好きといいましたが。ファンタジーを書くのにまったくファンタジーを読んでいないとなると、それは無理だろうと思われる方もいらっしゃるかと。

今は警察小説好きですが、学生の頃は、たくさんファンタジーを読みました。一番好きな作家は、オースン・スコット・カード。ご存知の方、いますか? どれくらいの知名度なのかわかりませんが、SF、ファンタジーの分野の方です。「エンダーのゲーム」は映画化されたようですね。だいぶ昔の方なので、今は新作は出ていないと思われます。完全なるエンターテイメント作品もありますが、宗教や道徳観に絡む含蓄あるファンタジーだったりもします。深みがあって、大好きな作家さんです。

昔の方といえば、ミステリーの王道、夏樹静子さんも大好きです。女性なだけあってか、文章がとても流麗で、女性の登場人物の女性らしい(ある意味昔ながらの女性という感じもありますが)心の動き、緻密なストーリー展開などが、どの作品を読んでも飽きません。

皆さんの、一押し作家さんは誰ですか? もし少しでも私と似た趣味の方がいらしたら、すごくうれしいです。
コメント 0
登録日 2018.07.11 11:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。