亀吉

亀吉

最近は不定期投稿です。 ちゃんと毎日息しながら生きてます。

期待を裏切るかもしれません。ごめんなさい。

 こんにちは、黒亀丸です。さっき、ニュースパスからある記事を読みました。LGBTに関する記事です。内容をざっと説明すると、ある同性愛者の男性が、同性愛者を差別した政治家の発言等について反論のスピーチをした、というものです。
 皆さん、SGDsを知っていますか?世界が協力して行っている17の分野に分けた課題とその解決に向けての取り組みです。その中にジェンダー問題も含まれています。
 私は学生です。そして、私の学校ではこのSGDsの内容を採り入れたゼミを作り、それぞれのゼミで課題と解決策を考え発表します。これを学校全体で取り組んでいます。
 ちなみに私は、ジェンダーの分野に所属しています。自ら、ジェンダーの分野を希望しました。実は私にはレズの友達がいます。カミングアウトされたのはつい最近のことです。
 凄く仲の良い友達でした。しかし、仲の良い友達なのに、同性愛者であることを告白するかどうか悩んでいたみたいなのです。
 私はそれがとても悲しかったです。たとえ同性愛者だとしても友達であることには代わりなくて、性別の問題のせいだけでこんなに悲しい思いをするなんて私は許せません。
 今も悲しい想いを持っている人たちの力に私はなりたいです。それが見ず知らずの他人であっても、私はそんな人たちを放って置きたくはありません。
 なので、私はBLの作品を書きます。
 別に興味のない人は読まなくて良いのです。
 この作品を読んで私のことを嫌いになっても構いません。ですが、同性愛者を差別しないでください。
 ちなみに、今連載していただいている″薬をください″、″病気かもしれない″、″僕と怪我人″にはBL要素は一切入れないので、苦手な方でもそちらの方は読み続けていただいたら幸いです。
 付けたしですが、あくまで私は同性愛者ではありません。ですが、ジェンダーについて認めています。
 もし、感想等でジェンダー差別のような表現があった場合、その感想は表示いたしませんのであらかじめご了承下さい。
 長文失礼しました。
コメント 0
登録日 2018.07.29 23:17

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。