つばめとさくら

つばめとさくら

ただのえかき。

2018/8/2

そろそろ今年も「その日」が近づいてきたので、ニライカナイというお話の「神話」以外の部分のお話をしてみることにします。
実のところもう一つ伝えたいものがありまして、それが「8月6日」「ヒロシマ」というワードでピン、とくるかもしれません。
もちろん舞台設定が大昔なのでそんな理論はあるはずもなく、どんな言葉で表現すればいいのかというのは相当に悩みました。それが一番分かりやすいのは14~15話くらいでしょうか。
今もって何が悪くて誰がいけないのかという論議が繰り広げられている話題ですが、ただ、その日、その瞬間、多くの人が死んだ事実だけは何かの形で語り継がないといけないんだな、と改めて思うのです。

この話題を思い出しながら、そういうことかーと読み返してもらえると幸せます。
コメント 0
登録日 2018.08.02 23:36

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。