暁天進太

暁天進太

ぎょうてんしんたです。暁天とは夜明けの空を意味します。水平線の彼方から太陽が昇るイメージです。

短編『テムズ川の夕焼け』完結です。

テムズ川といえばロンドン。ロンドンアイとは大観覧車です。一つのゴンドラは25人乗りで、32個のゴンドラが円環躯体の外側に付いています。つまり、視界が良いのです。大観覧車は低速で回り続け、停まりません。
物語の舞台が何故、ロンドン・テムズ川なのか? 他の場所では駄目なのか? 駄目なのです。物語を読み終えた時に、そうだったのかと納得して頂けると思います。
更に、結末の、どんでん返しに読者の方はビックリされるかも知れません。しかし、こうした想像力の羽ばたきこそ小説の醍醐味と、私は考えます。
コメント 0
登録日 2018.11.08 13:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。