ニコ@ニコドロップ文庫

ニコ@ニコドロップ文庫

アイコン&バナー/NEO ZONE様 作風/【R-18】人外BLファンタジー小説 Amazon Kindleで個人出版してます。 『ニコドロップ文庫』

アルファポリスでのアクセス解析の設置方法


よくあちこちで『アルファポリスは便利で書きやすいのにアクセス解析がないので、お気に入りと24hポイントでしか閲覧数を予測出来ないのが残念。その点、小説家になろうはアクセス解析が詳細でメンタル全然違う!!』と皆さまおっしゃっているので、私も出来ないものと諦めておりました。
確かに、よそでアクセス解析ツールを持ってるけど貼り付ける場所がないな、と。

が、昨日たまたまやり方を発見しましたので、ここに記しておきます!!
(⌒▽⌒)


アプリではなく、WEBの方から。

【小説・漫画の投稿管理】→【管理画面】→【フリースペースの設定】

で行けます!!

アルファポリス独自のはないので、ご自身で他でアクセス解析ツールのタグを持ってきて貼り付ける様にはなりますが。
私は『アクセス解析研究所』がオススメです!無料で広告なしでここまで分かるなんて!
すんごいメンタル違います!!
みなさま、実はメッチャおいでてくれてたんですね!
ありがとうございます!!
╰(*´□`*)╯♡


同じ様に創作に勤しむ方の励みになればと思いお知らせでした!
アルファポリス でも、アクセス解析出来ますよおおお♪
お互い頑張りましょうね〜♪
( ´∀`)人(´∀` )



※追伸

昨日サイトの拍手からコメント下さった方へ♪

早速ユニオンの登録しましたああ!!
なんかいい感じですね♡
o(*º▽º*)o
さっそく閲覧数伸びてます!!
レオンたんも浮かばれますッ。ありがとうございます♪
そして、その工程で気づいたんですよアクセス解析!
Σ(OωO )
メッチャ、メンタル違います!
ダブルで感謝です!
ありがとうございましたーーー!!
ギュ━(*>д<人・ω<*)━ッ




登録日 2018.11.10 12:36

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。