杜本

杜本

ファンタジーが大好物のド素人ですが、ポチポチ書いています。 楽しんでもらえたら嬉しいです。 近況などは『小説家になろう』で投稿しています。

スライム生活、完結

スライム生活はここで一旦完結とさせていただきます。
今まで読んでくださった方々へ、感謝を述べたいと思います。
応援、有難うございました。


と、いうことで……。

っはー、終わった~⊂(゜Д゜⊂⌒`つ

スライム人生の終了までは書ききれませんでしたが、あまりダラダラ続けるのも…ということで、こういったラストにさせてもらいました。
ただ、もうちょっとスライムらしい活躍っぷりを書ければ良かったかなぁと思ったり。
人間寄りじゃなくて、モンスター寄りな展開良いかもとチラっと考えたので…。
まぁその辺りは機会があればーといったところですかね!

次回作は、前回言っていた通り乙女ゲーのお話です。
乙女ゲーが題材なのに全然甘くならないと思いますが…。
ラブコメだけど、ラブ2:コメ8ぐらいの感覚ですね!

スライムを書き出した時と比べて構想が固まりきってない感があるんですが、見切り発車も通常運転の内、ということで。

投稿開始は来週の月曜日(1/7)の予定です。
タイトルは『渋々ですが逆ハーエンドを目指します』。
あらすじはコチラ。


////////////////////////////////////////

『逆ハーエンドを妾に見せて欲しいのじゃ!』

 星野 愛(ほしの あい)、三十二歳。
 女神(のじゃロリ)に告げられた言葉に、呆れが隠せなかった……。


 女神の願いによって乙女ゲーム世界に転生?!
 まともな情報を与えられないままゲームの主人公『シェリー(十六歳)』になった主人公は、勢いとノリだけで逆ハーエンドを目指すことに。

 乙女ゲーあるあると言う名のテンプレを元に、攻略キャラを探しだして攻略を開始するも……。

「リアルでこれは……キッツいわぁ……」

 目の前で繰り広げられるクサいセリフ、中二病発言、そして壁ドン。
 アラサーの心を持つシェリーには……キツかった。

 しかしそれでも、「逆ハーエンドに辿り着いた暁には、お主の望みを一つ叶えてやろう」という女神の言葉を支えに、五股街道を突っ走る!

////////////////////////////////////////
コメント 0
登録日 2019.01.03 09:50

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。