ふみきり

ふみきり

気の向くままのんびりと小説を書いております。

第一章修正です

『わたくし悪役令嬢~』
第一章全部と第零章の1話目、2話目を少しだけ改稿しています。

・視点ブレの修正
・会話口調の微修正
・描写の微修正(直接的表現の一部について、比喩を使って書き直しました)
・第一章第二話冒頭の長い説明文を分割し、第二話と第三話の中に分散
・第零章第一話、第二話の人物説明の部分を、描写で表現できそうなところは描写として振り分け
・第一章全体について、短いエピソードを他のエピソードにまとめ、話数を整理

それ以降の部分も直したいところがあるのですが(各話のヤマや引きの調整など)、量が多すぎてここまでで精一杯でした(これ以上やると全面改稿になりそうなので)

直した部分について、少しでも読みやすくなっていたら嬉しいなー。

最新話や新作に力を注ぎたいので、今回のような既投稿部分の大幅修正は、しばらくはしないと思います。

今後も『わたくし悪役令嬢~』をよろしくお願いいたします。

※新作予定のVRMMOものも、だいぶプロットができてきました。来週あたりから本文の執筆に入れればいいなと思っています。実際に投稿するのは、ある程度書き溜めができてからなので、もう少しかかりそうです。
コメント 0
登録日 2019.01.09 22:05

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。