霧沢史也

霧沢史也

気の向くままのんびりと小説を書いております。

第一章修正です

『わたくし悪役令嬢~』
第一章全部と第零章の1話目、2話目を少しだけ改稿しています。

・視点ブレの修正
・会話口調の微修正
・描写の微修正(直接的表現の一部について、比喩を使って書き直しました)
・第一章第二話冒頭の長い説明文を分割し、第二話と第三話の中に分散
・第零章第一話、第二話の人物説明の部分を、描写で表現できそうなところは描写として振り分け
・第一章全体について、短いエピソードを他のエピソードにまとめ、話数を整理

それ以降の部分も直したいところがあるのですが(各話のヤマや引きの調整など)、量が多すぎてここまでで精一杯でした(これ以上やると全面改稿になりそうなので)

直した部分について、少しでも読みやすくなっていたら嬉しいなー。

最新話や新作に力を注ぎたいので、今回のような既投稿部分の大幅修正は、しばらくはしないと思います。

今後も『わたくし悪役令嬢~』をよろしくお願いいたします。

※新作予定のVRMMOものも、だいぶプロットができてきました。来週あたりから本文の執筆に入れればいいなと思っています。実際に投稿するのは、ある程度書き溜めができてからなので、もう少しかかりそうです。
コメント 0
登録日 2019.01.09 22:05

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0