雨川 海(旧 つくね)

雨川 海(旧 つくね)

色々なジャンルの小説を書いています。心に響く作品を目指します。なお、Kindle Unlimitedで出版活動をしています。 好きな作家 司馬遼太郎、伊坂幸太郎、Aデュマ、Oヘンリ、乙一他

更新予定

本日、21: 10 23: 10 に、「星屑の戦士たちへ 眼鏡女子の上官に導かれ、ミリタリーロボで敵をぶった斬る!」が更新予定です。

エイリアンによって改造された火星に到着し、連邦軍内での画策と、それに翻弄される主人公たちが真相を知る事になります。

以下、本文より抜粋↓

 ジェイコブの言葉を聞いた途端、ハジメには、彼の覚悟が伝わってしまった。
 戦場では、多くの仲間が散って逝き、その数々の覚悟を見守って来た。
 だから、ジェイコブの目の中に、思い詰めた真剣さを感じ取った。
 彼は、久美子と中山を撃った後、自ら命を断つつもりなのだろう。
 任務を遂行する事が正義だと信じる純粋な思いが、諜報員の仮面を外し、全面に出て来ている。

 そして、連邦軍と合流した時、スパロー号の船員が、シナリオ通りに証言するのだろう。多分、ハジメたちの言い分は無視される。更に、嘘を納得させるために、カウンセリングと言う名の説得を受けるかも?

 こうして、嘘が真実になり、真相は闇の中に埋もれる。
コメント 0
登録日 2016.09.06 15:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。