Chronosynthesis

Chronosynthesis

マイペースに執筆中な人です。

修正のお詫び

「器用貧乏捻くれ男子は怠惰な日常を模索中」の16話なんですが、
曜日を間違えて載せてました。設定の問題上、修正させて頂きます。
×青→◯紫

ついでなので一応忘れないように世界設定:日付を乗っけておきます。
1年=12月
月初め:灰 7日間×4回:(白、赤、黄、紫、青、緑、黒) 月終わり:虹
白、黒、灰は基本休日です。大半の人がおやすみです。
国によっては最後一週間が感謝月祭による連休だったり(グランネージュ)、
働く日を色で決めている国もあります(ディルフェ)。
また、その日の曜日で魔術が上手くいくかそうでないかが変わる事もあります(特に、ヴァルパーギスの魔女とか)。

また、4年に一度閏月が28日分あり、その月はそれぞれの国の代表の奏者(歌姫や演奏家等)が集まり、各国を巡る演奏会が行われたりします。つまり、この世界はやたらフリーダムです。
コメント 0
登録日 2019.03.01 17:19

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。