ホタル

ホタル

「恋を知らない少女の恋物語」に影響されてから百合小説をメインに書いています。 不定期投稿 コメントがモチベーションなのでよろしければ是非送ってください。

3、4月の活動方針について

 こんにちは、ホタルです。
 既にいくらか過ぎてしまいましたが、皆様は3月をどのようにお過ごしでしょうか。受験生の方々が安らかに息していることを祈るばかりです。
 さて、今回は私の三、四月の活動方針について書いていきます。
 まず結論から言うと、三、四月は小説を投稿する予定はありません。エッセイを投稿する可能性はありますが、小説は基本的に書かないつもりです。
 理由はいくつかありますが、主に三つ。
 一つ目は、純粋に時間がとれないこと。私事ではありますが、春から新生活を始めるためその準備に現在追われています。その結果、小説を書くための時間確保が難しくなってきたというのが理由の一つです。
 二つ目は、私自身のモチベーションがなくなっていること。私が小説を書くきっかけとなった某百合アニメが終わると同時に、私の中の創作欲求みたいなものがなくなっていったのを薄々自覚はしていました。それでも書かないことには始まらないと思って書き続けてきましたが、やはり書くこと事態がつまらなく感じてしまうんです。こうなっては仕方がないということで、一旦書くのをやめようと思いました。
 三つ目は、そろそろ長編小説に取り組もうと考えていること。今まで私が書いてきたのは一万字前後の小説で、個人的な区分で言うと短編に当たります。もっと長い小説に挑戦したいという欲が自分の中にあって、構想を練ったりはしていたんですがなかなか形にできませんでした。三、四月の間でプロットを丁寧に仕上げて、五万字を越える小説を五月以降に投稿できればと考えています。
 以上三つの理由から、三、四月は投稿を控えようと思っています。何かありましたらコメント送ってください。
コメント 0
登録日 2019.03.08 19:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。