長尾 隆生

長尾 隆生

複数シリーズ書籍化。コミカライズ原作等。お仕事依頼受付中! 経歴・連絡方法など詳しくは関連リンク先のプロフにて。

薪風呂。

薪風呂のお話。

実は我が家も昔は薪風呂でした。
山の奥に住んでいて、自分で薪を調達できるからではなく当時は近くに材木屋さんがありましてね。
そこで大量の端材とか、おがくずとかが出るのですよ。
今ほどリサイクル云々言われなかった時代でしたので完全にゴミとして捨てるしか無いそれらを大量に貰える環境だったわけです。

今回の話もだけど、アニメとか漫画とかの薪風呂はほぼ全て家の外に燃やす窯が設置されてるわけですが、我が家の窯は脱衣所の端にありまして。
ええ、屋内です。
一応離れにあったのですが萌えたら離れも母屋もいっぱつKOですよね……。
まぁ、キチンと周りは燃えないように設計はされてましたけど、今考えると凄いなと。

そして冬は本当に暖かくてよかったのですが夏場は地獄でしたね。

それもこれも今は良い思い出です。
コメント 0
登録日 2019.03.24 05:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。