休載のご報告

初投稿から今まで、ほぼ毎日書き続けて8ヶ月。最初は無心で書き続ける日々でしたが、慣れて来た頃から考える事が度々ありました。何の目的も無く投稿し続ける意味があるのだろうか、と。

様々な意見を貰い、その中でも特に打ちのめされた言葉があります。それは「執筆する時間を労働に充てた方が賢いのでは?」というものでした。

ストーリーを考えたりする時間を含め、私の場合は1000文字で約1時間。もうすぐ70万字なので合計700時間に登ります。時給1000円なら70万円。この数字は衝撃でした。

これだけのお金があれば、もっと沢山の小説を読めます。そうすればもっと素晴らしい文章が書けるかもしれません。


そもそもこんな事を考えるようになったきっかけに、感想や評価といった読んで下さる方からの反応の少なさがありました。どうすればもっと評価して貰えるのか?pv数が伸びるのか?そんな事を考えてしまうのです。


結論を言えば、単に私の実力不足なのでしょう。だからこそ、このまま続ける事が申し訳なく思えてなりません。そこで出した答えが、暫くお休みを頂こうというものです。執筆する時間を労働やスキルアップに充て、何時か自信を持って公開出来る実力がついた時に改めて再開しようと決意しました。

もっと感想や評価を頂けたら違う結論に至ったのかもしれませんが、ここで仮定の話をする意味も無いでしょう。それが実力に他ならないのですから。


勿論今すぐに、という訳ではありません。少しずつ時間の使い方を変えて行き、キリの良い所でお休みを頂くつもりです。それが何ヶ月先なのか、はたまた何年先なのかはわかりません。ですが、胸を張って再開出来る日が来ると信じています。


拙い本作品にお付き合い頂き、感謝でいっぱいです。お休みまではもう少しありますが、それまでお付き合い頂けたら幸いです。
コメント 0
登録日 2019.03.29 22:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。