餡玉(あんたま)

餡玉(あんたま) (著者名:餡玉)

あんたまと申します。粒あん派です。『スパダリホストと溺愛子育て始めます—愛されリーマンの明るい家族計画—』第8回BL大賞にて奨励賞をいただき書籍化しました。2023年6月にコミックスも刊行予定!

平成を振り返って思うこと

こんばんは、餡玉です。
平成も、残すところあと少しですね。
これから新しい時代になるのかと思うと、妙に感慨深いものがあります。
昭和生まれなので、平成、令和と三つの時代を生きるのかと思うと、
なんだか急に歳をとったような気分ですなぁ……(´∀`;)

わたしにとって平成は、ずっと創作とともにあったなぁ……と振り返ってみたり。
十代の頃から拙いなりに文章を書き始めて、気づけば今も書いていて。

昔は一人きりで書いていましたが、この数年でネットに上げるようになり、
たくさんの創作仲間や読者様との出会いがあり、
ありがたいことに出版社様との出会いもあり……いろんな変化がありました。

リアルの方でもまあまあ色々あったんですけど、
『餡玉』として生き始めたこの数年はあまりにも濃く、そしてとても楽しかったです。
創作に関わることによって、つらいことや悔しいこともありましたが、
それを凌駕するほどに、やっぱりお話を書くのはすごく楽しい。
読んでもらえると、もっともっと嬉しいです(っ´ω`c)

いつもお付き合いくださる読者様をはじめ、相談に乗ってくれたり、
励ましてくれたりする創作のお仲間には、
心から感謝しております。

昔は一人で書き上げられていた小説も、今は一人では書き上げられなくなったなぁと、
つい先日思い返すことがありまして。
その時は、『自分が弱くなったのかもしれない』と思ったのですが、今は、それでいいんだなと。
何も、自ら孤独になりながら書く必要はないじゃないかと思っています。

感想やポイントをもらえたりもらえなかったりと、
作品によって読者様からいただく反応はそれぞれですが、
それでも、やっぱり書くのは楽しいんですよね。

褒められては舞い上がり、けなされては地の底まで凹み、
時に弱音も吐きながら、それでもやっぱり書くことはやめられない。

なので、令和の時代になっても、ぼちぼちマイペースに物語を作っていきたいと思います((*pq’v`*))
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


餡玉
コメント 0
登録日 2019.04.30 23:48

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。