ぬい

ぬい

よろしくお願いします!

第5回歴史・時代小説大賞に参加しています。

こんばんは!
一休さんが行くは、登録を忘れてしまったのですが、
・マタギの食べ物
・月、満ちるまで~華族令嬢と鹿鳴館~
・富貴楼と元老
の三作品を、大賞に参加させて頂いております。
よろしければ、ご投票や応援をして頂けたらとても嬉しいです。

今後の更新予定なのですが、マタギと鹿鳴館は、プロットの通りに気ままに書いては都度投稿したいなと思うので、毎日更新予定ですが、時間は不定期となりそうです。
富貴楼と元老は、本編完結済なのですが、番外書きたい欲があるので、書くかもしれません。
一休さんが行く、は、まったり更新を予定しております。

内容に触れると、マタギのお話は、明治や昭和にかけての典型的なイメージではなくて、江戸の頃の異国文化とも交わる世界観のお話です。食べ物に関しては参考文献からなのですが、それ以外の部分は、様々な昔話で耳にした事のあるネタを扱っています。

鹿鳴館については、当時の華族令嬢の日常を、参考文献をもとに書いているのですが、恋愛要素というよりは結婚観のようなものが強いお話なので、恋愛タグは今入れておりません。ただ、場合によっては、恋愛と逆ハーレムを入れる可能性があります。

富貴楼と元老は、まったりお料理食べつつの密談のようなお話ですが、番外編ではもっと富貴楼を掘り下げたり、伊藤と山縣のやりとりや、山縣と奥さんの恋愛話が書きたい欲があります。

一休さんが行くは、大賞に登録を忘れたからというよりも、ちょっとプロットを無くしまして、非常にゆったり進行になりそうです。

しばらくは歴史・時代小説大賞に専念しつつ、楽しく書いていきたいなと思っています。ただ、歴史とホラーを書きたくて登録したので、これからホラーもちょこちょこ書きたいなとも思っております笑

一つずつ、完結目指して頑張りつつ、色々幅を広げていきたいので、投稿した際には、お付き合いいただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2019.05.03 01:17

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。