吉川元景(きっかわ もとかげ)

吉川元景(きっかわ もとかげ)

小説家になろうとカクヨムにも書いています。学業優先の学生。 短編から長編まで、いろいろな話を書いています。 ⚠恥ずかしがり屋かつ豆腐メンタル⚠ 趣味程度に更新してます。

【投稿情報】『ついて、いった』を載せました。

小説家になろう、カクヨムに載せていた『ついて、いった』を全話投稿しました。

設定は決まっていたのですが、最後の結末を何通りも作り悩んだ作品です。課題でもあったので締切もある中、結末はあえて明確にせず、読者の方に想像してもらうのが一番いいという結論に至ったためこの結末を採用しました。

時すでに遅しと気づいた時にはもう取り返しがつかない。それは日常生活でもよくある話です。
この作品を書く1年前、学校の先輩が交通事故で亡くなりました。それは本当に突然で、私はお葬式で呆然としていたのは覚えています。遺された側は突然の事で呆然としてしまい、実感が湧くまで涙は出てこないものですね。それは身近であればあるほどそうなってしまうのかもしれません。その先輩をモデルにしたわけではありませんが、そのような経験もこの作品に影響を与えました。
コメント 0
登録日 2019.06.24 22:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。