咲蘭

咲蘭

ボチボチ書いてます。

アラフォーの悪役令嬢~第二部について

おはようございますm(__)m。

こちらを見られない方も多いようなので本文にお知らせとして今朝、同じ内容を投稿いたしました。

お知らせは第二部再開時に削除予定です。ご了承ください。


さて、「アラフォーの悪役令嬢~」ですが、今朝の更新でネタバレぶちかましました。
予想通りだったでしょうか。ミエミエだったらすみませんm(__)m。これから舞台をうつして?第二部へ突入していく予定です。


この第二部、実はもう書きはじめちゃってます。
だけど、5月から走り続けてきたこの作品。ここで、少~し、休憩させていただこうかと思います。


他の作品も数えたところ、初めて書きはじめた4ヶ月間で私、他サイト様の短編入れて約180話も書いていました。
一話10000字から700字ぐらいまで幅はありますが、我ながらフルタイム、週末は深夜残業してる人間にとっては量産し過ぎ……。
このペースでは更に今より、内容がペラペラに。

ずっと毎日、必ず1、2話以上のペースで書き続けてきたみたいです。重度の更新しなくちゃ病に罹患してましたので(笑)


ちょっと、気持ち的に少し休憩したくなりまして。

いや、書きためていくつもりですけど、書いて即公開はやめようかと(笑)
ストックつくって気持ちに余裕が欲しい!


特に「アラフォー~」は後半、ちょっと陰惨な内容?になってきたので、第二部から最初のライトな軽い感じに戻すいい機会かもしれません。

本当に後半の悪役令嬢感皆無、ぐちゃぐちゃ悩む主人公やら、へったくそな戦闘シーン?、瞬殺で移動する異世界と現実世界とか。悩み所は毎日満載でした。

自分でも自覚のある、最近、私の素の部分の荒さが目立ってきまして。

次の第二部はもうちょっと「読みやすく、わかりやすく、丁寧な情景描写」を心がけて精進いたします。

う~ん、自分でそんなハードルをあげたら、 ますます書きにくくなるなぁ……。


ま、第一はやっぱり素人なんで。

下手でも楽しく書けて、読んでもらった人にも楽しんでもらえたらっていうのが一番ですかねぇ。

という訳で、リアル仕事も下半期は繁忙期に入る作者は、暫くぐうたらしてみようかなと思ってます(笑)

といいつつ、明日からパラパラと「ブルー・リベレーション」更新していきますので、よろしくお願いいたします。
コメント 0
登録日 2019.09.04 07:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。