トベ・イツキ

トベ・イツキ

歴史小説を書いてます。三国志✕学園群像劇『学園戦記三国志』を小説家になろう・カクヨム・アルファポリスで連載中。他に『三国志 歴史解説』も執筆。

三國志14

最近、三國志14が発売されるということで、界隈では盛り上がってるね。特に公式の発表する新武将なんかは誰だろう、どんな人だろうと盛り上がりを見せてるね。
へーこの人出てなかったんだって人もいれば、誰だこの人みたいな人もいるね。
こういうの見ると学園戦記三国志にも出来るだけ出してあげたいとは思うが、なかなか難しくてね。
ラノゲ版の時点では既に路招や鮮于輔なんかは登場してんだよね。ちょい役だけど。鮮于輔に至っては名前が一度出ただけだしね。ちょっと強引だけど名前だけでも出したくて。活躍シーン増やそうかな。
後、史渙の話題でちょっと盛り上がってたね。実は学園戦記三国志には既に史渙が一度登場しているよ。どこかわかるかな?
コメント 0
登録日 2019.10.20 21:47

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。