雪アサラ YUKI Asara

雪アサラ YUKI Asara (著者名:雪アサラ)

サイトで公開している作品を載せています。公式漫画「カロージェロの絵の具」コミックス全2巻発売中

「カロージェロの絵の具」第7話公開、謝罪とお知らせ

「カロージェロの絵の具」第7話が公開されました。
そして、それに伴いまして、謝罪とお知らせがございます。


web掲載時、第4~6話において、本来あるはずのエリアの腕の黒い布を、描き忘れておりました…。


第1話終盤で、エリアはロッソの攻撃を受け、ケガをしています。その後、第2話で、ネーロが自分の服を破って、エリアの腕に巻いてくれる…という場面がありました。

本来であれば、第4話以降も、エリアの腕にこの黒い布があるはずだったのですが、第3話公開後に改めて連載準備期間に入り、その間にスッカリ忘れたまま、第4話以降を描いてしまいました…。

第6話の完成後に、第3話までを読み直してこのことに気づき、担当さんと相談の結果、コミックスでは全ページ加筆修正させていただくことになりました。コミックスでは、第2話以降、エリアの腕にすべて黒布が巻かれています。

web連載ページで現在レンタルになっている第4~6話も、加筆修正した原稿に差し替えていただきました。

第7話は、この加筆修正を前提とした内容となっているため、web連載を毎回見てくださっていた方からすると、第4~6話では無かったはずのエリアのケガが突然復活したように見え、混乱や違和感を覚えることと思います…。


本当に申し訳ありません!!


「エリアは左腕にずっとケガをしていた」という前提で、第7話をご覧ください…。
加筆修正した部分がちょうどレンタルになる回で読み直せない、というweb連載読者に一番不親切なことになってしまい、私もとても悩んだのですが、しかしやはり修正せずにコミックスにするわけにもいきませんでした…。

さらに、こんなところでしか告知もできず…連載ページで告知というのは無理だそうです…かさねがさね、本当に本当に申し訳ありません!


あきれるほどの大きなミスなのですが、これからもお付き合いいただけましたら幸いです…。

アホな作者ですみません…。


(これと同内容の記事を、自サイトのブログにも掲載しております)
登録日 2019.11.11 12:25

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。