はるな☆あきと

はるな☆あきと

昔々、昭和と呼ばれていた頃、私は漫画を描いていた。しかし、いつの頃からか描かなくなり・・いや、描けなくなり今に至る。平成という名の大きな時代の波に乗って、MANGAで羽ばたくことができるのだろうか!?

R15指定

今日、サイトを見ると投稿漫画の欄に「R15」と追記されていた。
あ~これは何だと、調べてみると
[ R-15 ]:15歳未満の方に対し、不適切な表現が含まれる作品
性的表現について
作品全体のおよそ1/5以上に性行為もしくはそれに近しい表現があるもの。
作品全体のおよそ1/5以下だが過激な性表現があるもの。
18歳未満の登場人物の性行為が書かれているもの。
暴力・残虐表現について
作品全体のおよそ1/2以上に暴力・残虐行為もしくはそれに近しい表現があるもの。
作品全体のおよそ1/5以下だが過激な暴力・残虐表現があるもの。

だそうです。・・・再度投稿ページを見返してみよう。
コメント 0
登録日 2017.01.30 20:59

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。