Ss侍

Ss侍

よろしくつかまつるで候。 拙者、Ss侍と申す者。 Levelmakerにて書籍化経験有り。 どうか、拙者の作品をお楽しみ下さいますよう! (御用があればTwitterの方へ)

新年の挨拶 & 今後について のお知らせ (前半)

皆様、あけましておめでとうございます。
Ss侍でござる。
2019年も私の作品をご覧いただいて誠にありがとうございました。Web小説を書き始めて5年目、作家となって2年目を迎えることができました。
さて、2020年は日本全体が活気付く事だと思いますが、私も作品投稿に新たな試みを増やしたいなと思っております。

というのも、私は去年、いや、一昨年あたりから新作を投稿したいな……という旨をちょくちょく作品の後書きで書いてきたりしましたが、今年は、今年こそはそれを実行したいと思うのです。
それも1月末まで、つまり一月中に投稿したいと思っております。

私が新作を書くのは元小石投稿から実におよそ4年ぶり。
4年というのは非常に長い時間でありまして、当時高校三年生だった少年が大学へ通い、成人し、さらに一年経ち、就職活動を本格的に始めなければいけない頃になるぐらいです。
この間に、本当に様々なことがありました。作家になれたのが一番大きいでしょうか。経験値もたんまり増えていることでしょう。処女作のLevelmakerと比べてみてみるのが私自身、非常に楽しみであります。もちろん、無理のない範囲で書きますよ。

新作ではいままでの二作品から変更点・改善点を作るつもりです。

例えば、『小説家になろう』では一話ごとに読者の方から誤字脱字誤用の指摘をコメントではない形でいただけるというシステムが付与されました。これをONにしようと考えています。
いままでは指摘を受けながらも、ほぼ全て、申し訳なく思いつつスルーさせていただきました。2作品同時進行かつ毎日・隔日投稿というスタンスでしたので、更新頻度を上げるためにあえてのことでした。しかしその結果、私自身に誤字等への怠け癖がついてしまいましたので、それを改善するために新作は積極的に誤字脱字誤用の修正をしていこうというわけなのです。


(文字数がオーバーしてしまったため、後半に続きます)
コメント 0
登録日 2020.01.01 00:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。