ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

光子

文字の大きさ
表紙へ
17 / 54
連載

76話 結婚式⑥

しおりを挟む
 

「そう。ルエルの望み通りの式があげられたなら良かった」
「本当にありがとうございます、メト」

 こごまでスムーズに復讐が出来たのは、メトの助力があってこそ。

「どういたしまして」
「……」

 メトはつい先程、結婚式が終わった帰りの馬車の中にも関わらず、仕事関係と思わしき書類1枚1枚に目を通していて、相変わらず、忙しそう……。
 この後も、私を家に送り届けてから仕事場に行くらしい。かく言う私も、この後、新聞に掲載する写真選びをしようと思ってる。本来なら今日は結婚初夜と言うことになるのでしょうけど、籍はもうとっくに入れていましたし、私達には関係ありません。仕事優先夫婦です。


 それに、メトを好きって認めたけどーーーだからと言って、心の準備はまだ出来ていないんです!!!

 それに、私を好きって言ってくれたけど、あれ以降、メトは普段通りだし、もしかしてあれって夢だった?空耳?とか思うレベルですし!

 それに、もしかしたら、私がメトの思いに答えなかったから、もう私を好きじゃなくなったかもしれませんし。

 それに、メトみたいな最強の天才公爵様が、私みたいな平々凡々な女を好きになります?ただの気の迷いだったのでは?

 それにーーー

 次から次へと、メトへの思いを自覚したが、好きと言い出せない言い訳が並ぶ。


「ルエル、聞いてる?」
「!はーーいえ。聞いていませんでした」

 上の空で全く何も聞いてなかった。
 私が正直に伝えると、メトは、はぁ。と溜め息を吐いた後、もう一度同じ台詞を言った。

「仕事が落ち着いたタイミングで新婚旅行に行くから、そのつもりでいるように」

「はい。新婚旅ーーー行?」

 ん?新婚旅行?新婚旅行ってーーあの、夫婦で行く新婚旅行?

「俺は優しいから、君に心の準備期間を上げるよ。それまでにしっかりと覚悟を決めておくんだね」

「…………」

 それは、もしかしなくとも、私の気持ちに気付いていて、その上で、私に、心の準備をしろ。と?覚悟??

「……メ、メト。ちょっと待って?私、その、カイン以外と恋愛経験無くて、カインも、顔馴染みからズルズルいっちゃった感じだから、恋愛に疎くってーー」

「次、俺の前で他の男の話を持ち出したら酷い目に合わせる」

 それはまさか、ルーフェス公爵家のお灸ですかーー!?怖いんですけど?!

 家に帰るまでの馬車の中、私は必死で、仕事のことだけを考え、平常心でいるように務めた。





 ***



 クリプト伯爵邸ーーー。


「この愚か者が!お前はまだ反省し足りないのか!」

 家に着くなり、クリプト伯爵は、自分の娘であるエレノアを怒鳴りつけた。
 氷の牢に閉じ込められていたエレノアをここまで連れ帰るのは大変だったが、先程やっと、氷が溶けて、中から出られた。

「どうして私を怒るの、お父様!?私はルエルお姉様とルーフェス様に酷い目に合わせられたんですよ?!怒るならルエルお姉様の方よ!可愛い妹をこんな目に合わせたんだよ?!」

 牢から出ようと暴れて氷に触れた手は、凍傷になっていて、母親は心配そうに包帯で手当をしていた。

「お前がルエルを侮辱したからだ!もう二度とルエルに無礼な真似をするなと忠告しただろう!」

「ーーっ!だっーーて!」


 何よりも見下していた姉の幸せそうな姿が気に食わなかった。
 姉は、私より全てが下でなくてはならない。姉は、妹に無条件で全てを渡す義務があるの。私が欲しがるモノは、全て私のモノなの。ルエルお姉様の幸せも、全部!
 本当なら、世界で一番幸せな花嫁になるのは、私のはずだった。
 本当なら、今頃お姉様は、30歳も歳の離れたキモイ暴力男の嫁になってて、私とカイン様の結婚式に招待して、私達の幸せな結婚式と、産まれた子供を見せつけるつもりだった。その為に、わざわざ私の結婚式を、子供が産まれてからに遅らせたのにーーー!


「はぁ……今まで、好きにさせてきた私にも責任があるのか……」

 クリプト伯爵はため息を吐きながら、頭を抱えた。

「エレノア、お前の荷物も、子供も、マルクス伯爵家に送っておいた。里帰りはもう十分だろう、マルクス伯爵家に戻りなさい」

「どうしてですかあなた!エレノアちゃんはまだ産後の肥立ちが悪いから、私がまだお世話をしてあげるつもりでーー」

「何度も同じ事を言わせるな!」

「あ……はい、分かり…ました」

 ギロリと夫に睨み付けられると、クリプト伯爵夫人は俯き、頷いた。

 産後の肥立ちが悪い。は、エレノアが実家に留まるための言い訳に過ぎない。
 エレノアが実家に留まるのは、自分にとって、とても都合の良い、自由な環境だというのが大きい。子供は放っておいても誰かが面倒を見てくれるし、母親は何でも言う事を聞いて甘やかしてくれるし、旦那や義理の両親の目も無く、自由に過ごせる。

「ーーっ」

 義実家に帰れば、少なくとも、夜、自由に遊び回る事が出来なくなる。

「……お父様ぁ…ごめんなさい。謝ります、謝りますから、どうか家に置いて下さい……私、もう少し、お母様やお父様に親孝行がしたいんです」

 エレノアは、得意にしてる泣き真似を、父親にしてみせた。
しおりを挟む
表紙へ

あなたにおすすめの小説

(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・

青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。 「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」 私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。

(完)そんなに妹が大事なの?と彼に言おうとしたら・・・

青空一夏
恋愛
デートのたびに、病弱な妹を優先する彼に文句を言おうとしたけれど・・・

「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。

パリパリかぷちーの
恋愛
王太子から婚約破棄を告げられたその日、 クラリーチェ=ヴァレンティナは微笑んでこう言った。 「どうか、お幸せに」──そして姿を消した。 完璧すぎる令嬢。誰にも本心を明かさなかった彼女が、 “何も持たずに”去ったその先にあったものとは。 これは誰かのために生きることをやめ、 「私自身の幸せ」を選びなおした、 ひとりの元・悪役令嬢の再生と静かな愛の物語。

婚約破棄された翌日、兄が王太子を廃嫡させました

由香
ファンタジー
婚約破棄の場で「悪役令嬢」と断罪された伯爵令嬢エミリア。 彼女は何も言わずにその場を去った。 ――それが、王太子の終わりだった。 翌日、王国を揺るがす不正が次々と暴かれる。 裏で糸を引いていたのは、エミリアの兄。 王国最強の権力者であり、妹至上主義の男だった。 「妹を泣かせた代償は、すべて払ってもらう」 ざまぁは、静かに、そして確実に進んでいく。

(完結)私より妹を優先する夫

青空一夏
恋愛
私はキャロル・トゥー。トゥー伯爵との間に3歳の娘がいる。私達は愛し合っていたし、子煩悩の夫とはずっと幸せが続く、そう思っていた。 ところが、夫の妹が離婚して同じく3歳の息子を連れて出戻ってきてから夫は変わってしまった。 ショートショートですが、途中タグの追加や変更がある場合があります。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

あなたと別れて、この子を生みました

キムラましゅろう
恋愛
約二年前、ジュリアは恋人だったクリスと別れた後、たった一人で息子のリューイを生んで育てていた。 クリスとは二度と会わないように生まれ育った王都を捨て地方でドリア屋を営んでいたジュリアだが、偶然にも最愛の息子リューイの父親であるクリスと再会してしまう。 自分にそっくりのリューイを見て、自分の息子ではないかというクリスにジュリアは言い放つ。 この子は私一人で生んだ私一人の子だと。 ジュリアとクリスの過去に何があったのか。 子は鎹となり得るのか。 完全ご都合主義、ノーリアリティなお話です。 ⚠️ご注意⚠️ 作者は元サヤハピエン主義です。 え?コイツと元サヤ……?と思われた方は回れ右をよろしくお願い申し上げます。 誤字脱字、最初に謝っておきます。 申し訳ございませぬ< (_"_) >ペコリ 小説家になろうさんにも時差投稿します。

【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪

山葵
恋愛
突然、カイルから離縁して欲しいと言われ、戸惑いながらも理由を聞いた。 「俺は真実の愛に目覚めたのだ。マリアこそ俺の運命の相手!」 そうですか…。 私は離婚届にサインをする。 私は、直ぐに役所に届ける様に使用人に渡した。 使用人が出掛けるのを確認してから 「私とアスベスが旅行に行っている間に荷物を纏めて出ていって下さいね♪」

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。